2014年10月28日

壺について私が知っている二、三の事柄

<機動戦士ガンダム>「マ・クベの壺」がわずか1日で完売 2次予約受け付けへ『人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「マ・クベの壺」を再現したつぼが、22日の予約開始からわずか1日で完売したことが23日、分かった』
シャアの金塊が欲しい。俺、ガンダムやエヴァンゲリオンのファンじゃなくて良かった。こう言う高価なグッズっていっぱしの、本当のファンであるか否か試されている気になってしまいます。俺も機動警察パトレイバーにはそれなりに出費してますけどね。ガンオタって結構富裕層に多い日本って平和なんだなと思う。売れたんかよっ(笑)マ・クベが大切にしていた、いい壷がたった4万円代なんだから、よくわからない骨董品を買うよりは店舗に飾るネタとして面白いとおもう。バンダイと陶磁器メーカーのノリタケがコラボした商品で、価格は4万1040円。創通エージェンシーには利益入る?見せてもらおうか?あれはいいものなんでしょ〜「ガンダム」「エヴァンゲリオン」と枕詞がつくと、本当は大した価値のないものに高価な値段をつけても売れていく。こんな「おいしい商売」はない。数回指で弾いて音色を楽しんだあとは、キシリア様に献上する用途にしか使い道ないのでは?キシリア様もそのうち壺だらけで大変になりそう(-o-;)

フィジー語の『ニ サ ヤドラ』は『おはよう』のことです!
posted by 社労士受験 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407891563

この記事へのトラックバック
×

